「桜を楽しむためのホテル5選」

[2017/3/6 00:00]

オンライン宿泊予約サイトの「Hotels.com」が、桜の名所に近く、お花見を楽しみやすいホテルのセールを開催中です。

ここでは、その中から5つのホテルを紹介します。

写真と解説は、Hotels.comの提供です。

「プレミアホテル 中島公園 札幌」(北海道)

「プレミアホテル 中島公園 札幌」は、札幌の桜の名所である中島公園に隣接しているホテルです。

広大な敷地の園内にはヤエザクラやシダレザクラなど、様々な桜が植えられており、ゆっくりと桜の鑑賞が楽しめます。

美しい自然に囲まれたモダンなシティホテルに泊まり、桜が咲き誇る春の札幌を満喫してみてください。

http://premier.premierhotel-group.com/nakajimaparksapporo/

「ウェスティンホテル仙台」(宮城県)

宮城県の桜の名所である「白石川堤一目千本桜」を訪れる際には、JR仙台駅からほど近いウェスティンホテル仙台がおすすめです。

「白石川堤一目千本桜」は、ソメイヨシノをはじめ、約1,200本もの桜並木が8kmに渡って続いています。

また桜の開花時期にあわせて、「おおがわら桜まつり」も開催されます。さらに夜には桜がライトアップされ、日中とは変わってロマンティックな雰囲気が楽しめます。

http://www.westin-sendai.com/

「相鉄フレッサイン 横浜桜木町」(神奈川県)

桜の名所としてとても有名な横浜みなとみらいの「さくら通り」の近くにあるホテルです。

横浜のランドマークタワーからパシフィコ横浜をつなぐ「さくら通り」では、通りの両側に植えられた美しいソメイヨシノを楽しむことができます。

さくらフェスタが毎年開催され、開催期間中には、みなとみらいの大観覧車「コスモクロック21」がさくらカラーに美しくライトアップされます。

http://fresa-inn.jp/sakuragicho/

「天然温泉 花風の湯 御宿 野乃 なんば」(大阪府)

落ち着いた和風テイストのホテルで、天然記念温泉「花風の湯」が楽しめます。

近鉄・地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩1分という便利な場所にあり、大阪の桜の名所として知られる大阪城公園にも簡単にアクセスできます。

日中は市内で楽しくお花見をして、夜は温泉につかり、ゆったりと身体を休めるのはいかがでしょう。

http://www.hotespa.net/hotels/nono_nanba/

「西鉄イン名古屋錦」(愛知県)

名古屋で桜がきれいと評判の「白川公園」に徒歩でアクセスできるほか、地下鉄駅へのアクセスも良いため、名古屋の桜の名所である名古屋城を訪れるにも便利なロケーションにあります。

名古屋城にはソメイヨシノやシダレザクラなど約1,000本の桜が植えられており、名古屋城を背景に美しく咲く桜の絶景を楽しむことができます。

http://www.n-inn.jp/hotels/nagoya/

[シニアガイド編集部]