シニアのアルバイト募集情報がすぐに見つかる大手コンビニサイト

[2017/10/25 00:01]

【お知らせ】この記事は、2017年10月25日付でデータを更新しました。

大手コンビニほど、シニア募集に力を入れている

シニアを募集しているアルバイト先として、よく名前が挙がるのがコンビニです。

コンビニは、スタッフ(店員)の多くがアルバイトで、24時間365日の営業を支えています。多くのアルバイトスタッフが必要なため、常に人手が不足しています。

そのため、大手のコンビニチェーンでは、数年前からシニアスタッフの募集を始めています。

募集店舗の検索はWebで簡単にできますから、手近な場所でのアルバイトを探すときには、コンビニで働くことを検討してみましょう。

大手3社のシニアスタッフ募集コーナー

コンビニチェーンの中でも、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップの5社は、スタッフ募集ページに、シニアスタッフ専用の検索ボタンを用意しています。

さらに、セブン-イレブンとファミリーマートでは、実際に働いているシニアスタッフのインタビューをWebに掲載するほど、シニアの募集に力を入れています。

コンビニのスタッフが、自分にできる仕事かどうかイメージしにくいときは、まず、この2社のインタビューを読みましょう。

その他のコンビニチェーンのアルバイト募集サイト

上の5社以外のコンビニチェーンのアルバイト募集サイトです。特にシニアに向けてのスタッフ募集はしていませんが、個別に対応してもらえる場合もありますので、検索してみましょう。

なお、コンビニチェーンのスタッフ募集サイトは、人材募集会社が委託されて運営している場合が多く、夜中から早朝にかけてはメンテナンスで停止する場合があります。その場合は、日中に改めて利用してください。

[シニアガイド編集部]