介護現場用の強力な消臭剤「エールズ 介護家庭用 消臭力(しょうしゅうりき)」

[2017/4/22 00:00]
出典:エステー

介護家庭用のブランド「エールズ」

家庭用品メーカーのエステーは、介護現場用の専用ブランド「エールズ」の最初の製品として、消臭芳香剤3製品を、5月2日に発売します。

「エールズ」は介護現場の不満・不便を解消する製品を示すブランドで、日々の暮らしを応援して前向きな気持ちにしたいというメッセージが込められています。

ブランドロゴには太陽の明るいイメージが採用されました。

今回発売される3製品の価格はオープンプライスですが、公開された店頭実勢価格は千円以下で、比較的安く販売される見込みです。

また、介護関連ルートだけではなく、身近なスーパー、ドラッグストア、ホームセンターでも販売されます。

「エールズ 介護家庭用 消臭力(しょうしゅうりき)」

出典:エステー

置き型タイプの消臭芳香剤です。

店頭実勢価格は429円前後(税込、以下同)です。

香りは、「すっきりホワイトソープの香り」と「さわやかグリーンハーブの香り」の2種類があります。

内容量は400mlで、通常約2~3カ月持続します。

メーカーでは、「エールズ 介護家庭用 消臭力」は、介護のために開発された専用品で、既存の「玄関・リビング用 消臭力」とは一線を画す性能があるとしています。

例えば、尿臭や体臭の原因であるアンモニアやトリメチルアミンなどの悪臭を除去するのに必要な時間は、「玄関・リビング用 消臭力」に比べて、3分の1から4分の1に短縮されました。

出典:エステー

「エールズ 介護家庭用 消臭力 ふとん消臭スプレー」

出典:エステー

寝具類のニオイを対象としたスプレー式の消臭剤です。

「本体」の店頭実勢価格は497円前後、「つめかえ」が397円前後です。

香りは「すっきりホワイトソープの香り」1種類です。

本体の内容量は370mlで、使用回数は約600回、つめかえは320mlです。

光活性成分配合により、洗いにくい枕やソファの繊維の奥まで浸透し、光にあたることでニオイの元である皮脂汚れを分解します。

また、空中に散布することにより、空間の消臭にも使えます。

「エールズ 介護家庭用 消臭力 ポータブルトイレ消臭シート」

出典:エステー

ポータブルトイレのバケツに入れる消臭シートです。水に溶けるタイプなのでトイレにそのまま一緒に流せます。

30枚入りのパッケージで、店頭実勢価格は697円です。

香りは「さわやかグリーンハーブの香り」1種類です。

介護現場ではニオイに対する不満が強い

エステーでは、介護に対する自社調査の結果、「ニオイ」に対する不満が強いこと、また、既存の消臭製品では解決できていないとしています。

エステーでは、『消臭芳香剤「消臭力」で培った消臭技術により、「ニオイ」の問題を解消し、介護する側、される側にも寄り添った製品を目指す』としています。

身近なスーパーやドラッグストアなどで、手軽に購入できる製品が増えることに期待しましょう。

「介護時の困りごと」では、ニオイは4位に入っている 出典:エステー
消臭剤に満足している人は、半分に届かない 出典:エステー
[シニアガイド編集部]