その月に、お得なアジアの観光地 12カ月分

[2018/2/5 00:00]

その月が一番安く行ける観光地

オンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム・ジャパン」が、アジアの人気旅行先を一年でいちばん安く観光できるベストシーズンを1月から12月までの各月ごとに紹介しています。

アジアの観光地に、お得に行ける時期を確認して、旅行の計画を立てましょう。

リンク先は、特記がない限り、日本語で書かれた、その国や地域の公式観光情報サイトです。

1月のおすすめ旅行先「北京(中国)」

1月の北京は、年間で最も高い週と比べて「19%」安い。

中国国家観光局

2月のおすすめ旅行先「京都(日本)」

2月の京都は、年間で最も高い週と比べて「37%」安い。

京都観光Navi

3月のおすすめ旅行先はここ「シンガポール」

3月のシンガポールは、年間で最も高い週と比べて「13%」安い。

シンガポール公式観光ウェブサイト

4月のおすすめ旅行先「ジャカルタ(インドネシア)」

4月のジャカルタは、年間で最も高い週と比べて「9% 」安い。

インドネシア政府観光省

5月のおすすめ旅行先「バンコク(タイ)」

5月のバンコクは、年間で最も高い週と比べて「13%」安い。

タイ国政府観光庁

6月のおすすめ旅行先「香港」

6月の香港は、年間で最も高い週と比べて「29%」安い。

香港政府観光局

7月のおすすめ旅行先「ソウル(韓国)」

7月のソウルは、年間で最も高い週と比べて「22%」安い。

韓国観光公社

8月のおすすめ旅行先「ムンバイ(インド)」

8月のムンバイ(旧ボンベイ)は、年間で最も高い週と比べて「20%」安い。

マハラシュトラ州観光局(英文)

9月のおすすめ旅行先「高雄(台湾)」

9月の高雄は、年間で最も高い週と比べて「33%」安い。

台湾交通部観光局

10月のおすすめ旅行先「パトンビーチ(タイ)」

10月のパトンビーチは、年間で最も高い週と比べて「42%」安い。

タイ国政府観光庁

11月のおすすめ旅行先「スミニャック(インドネシア)」

11月のスミニャックは、年間で最も高い週と比べては「21%」安い。

インドネシア共和国観光省

12月のおすすめ旅行先「広州(中国)」

12月の広東省の省都「広州」は、年間で最も高い週と比べて「36%」安い。

広東省観光ガイド

[シニアガイド編集部]