「英会話スクール」と「オンライン英会話」のランキング ベスト3

[2019/1/6 00:00]

ユーザーの満足度を基にしたランキング

実際に利用したユーザーの満足度調査を行なう「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEが、「英会話スクール」と「オンライン英会話」のランキングを公開しています。

英会話スクールのランキング

「英会話スクール」のランキングは、満足度における10個の評価項目を事前調査により設定し、実際の利用者3,554人にアンケートを行なっています。

1位は「AEONイーオン」です。

7つの調査項目で1位を取り、高い評価を得ています。

総合1位を獲得した「AEONイーオン」については、次のようなコメントが寄せられました。


 カウンセリングで、目標設定、毎日の勉強の仕方などを細かく考えてくれて、参考になった。ヒアリングとスピーキングの力がついた(30代 女性)


 スタッフや講師の方に、気配りや親しみやすさがあり、好感が持てます。 レッスン中の雰囲気もよく、レッスンの効果が高いです(40代 女性)

2位は「Gabaマンツーマン英会話」です。

3つの調査項目で1位となりました。

10個の評価項目の首位は、「AEONイーオン」と「Gabaマンツーマン英会話」のいずれかが占めています。

3位は「ECC外語学院」でした。

オンライン英会話のランキング

「オンライン英会話」のランキングは、8つの評価項目を設定し、実際の利用者1,414人にアンケートを行なっています。

1位は、「イーオン・オンラインレッスン」です。

8つの評価項目すべてで、1位を獲得しました。

「AEONイーオン」は、英会話スクールに続いて、オンラインサービスでも評価されています。

総合1位となった「イーオン・オンラインレッスン」については、次のようなコメントが寄せられました。


 講師の方の、表情、声、話し方に親しみがあります。知識が豊富で、教え方に熱心さを感じて、好感が持てます(40代 女性)


 大手で信頼性もあり明るいイメージがある。入会手続きも簡単なのでスムーズに出来た。講師の方の真剣さと熱意が伝わってくるので、挫折することなく楽しみながらやれた(50代 女性)

2位は「ECCオンラインレッスン」、3位は「DMM英会話」でした。

[シニアガイド編集部]