オシッコのタイミングがスマホで分かる機器をビックカメラで発売
[2019/3/1 00:00]
排泄予測デバイスを店頭で販売
トリプル・ダブリュー・ジャパンは、排泄予測デバイス「DFree Personal」(ディー・フリー・パーソナル)を、ビックカメラグループの店頭で販売すると発表しました。
2019年3月1日から、「ビックカメラ」41店舗と 「コジマ」79店舗の店頭で販売されます。
「DFree Personal」の販売価格は49,880円(税別)。本体の他に充電用USBケーブルや利用ガイド(冊子・DVD)が付属します。
「DFree Personal」は、2018年7月に発売された、小水(オシッコ)の排泄タイミングを教えてくれる、個人用の機器です。
これまでAmazonなどの通販で販売されていましたが、現物を見て検討したいという人が増えてきたため、店頭での発売となりました。
トイレの不安に応えた機器
「DFree Personal」は、介護や障害など様々な理由で尿意を感じにくい人や、頻尿や尿漏れなどで外出時にトイレの不安を感じる人を対象にしています。
「DFree Personal」は、本体を腹部に装着することで膀胱の変化を捉えます。
そして、Bluetooth(ブルートゥース)で無線接続されたスマートフォンの専用アプリに排泄のタイミングを知らせます。
専用アプリは、iOS版とAndroid版が用意されており、無料でダウンロードして、手持ちのスマホやタブレットで利用できます。
個人で購入するには、それなりの金額ですが、トイレの不安を感じている人や、家庭で介護をされている方は検討する価値のある機器でしょう。
新しい機能の製品なので、使い方がピンとこないかもしれません。
まず、使用者の声の動画を見ることをおすすめします。
動画:排泄予測デバイス「DFree」使用者の声
【排泄予測デバイス「DFree」使用者の声】