本当に満足度が高い「アルバイト情報サイト」ランキング

[2019/4/15 00:00]

アルバイトを探すためのサイトランキング

実際に利用したユーザーの満足度調査を行なう「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEが、「アルバイト情報サイト」のランキングを公開しています。

アルバイト情報サイトのランキング調査は、過去5年以内に、アルバイト情報サイトに掲載された求人に応募して、仕事についた経験のある人を対象としています。

今回の調査では、全国の15歳以上の男女9,343人が回答しています。

「マッハバイト」が高い評価で1位

ランキングの1位は「マッハバイト」でした。

「マッハバイト」は、評価項目である「サイトの見やすさ」「検索のしやすさ」「検索結果」「比較のしやすさ」の4項目で、1位を獲得しています。

また、「マッハバイト」では、採用が決まると最大1万円のボーナスが出るサービスを展開しており、それに関するコメントが寄せられています。


20年近く専業主婦で久しぶりのお勤めに気後れしていたのにボーナスに背中を押されて申込みました。結果感謝しています(50代 女性)


採用後、マッハバイトからボーナスで一万円が振り込まれ、とても嬉しかったです(30代 女性)

2位は「タウンワーク」でした。

「サイト・アプリの使いやすさ」で1位になり、「マッハバイト」に次ぐ評価を得ています。

コメントも情報量や使いやすさを評価するものが寄せられています。


アルバイトの掲載量が多く、更新もとても多く感じた。検索する際は勤務地や条件など自分が何を重要視しているか、希望する項目から検索することができ、検索がとても楽だった(30代 女性)


「サイトの色合いや文字のデザインなどが見やすく、細かい条件で検索できる為、非常に探しやすいと思いました。また、気になっているページを保存しておけるところも魅力だと思います(20代 女性)

ランキング

今回のランキングでは、一定以上の評価を得た9つのサイトが紹介されています。

それぞれのサイトの評価の詳細は、下の表を参照してください。

出典:oricon ME
[シニアガイド編集部]