「英会話スクール」と「オンライン英会話」のランキング

[2020/1/9 00:00]

ユーザーの満足度を基にしたランキング

実際に利用したユーザーの満足度調査を行なう「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEが、「英会話スクール」と「オンライン英会話」のランキングを公開しています。

英会話スクールのランキング

「英会話スクール」のランキングは、満足度における10個の評価項目を事前調査により設定し、実際の利用者3,710人にアンケートを行なっています。

1位は「AEONイーオン」です。

「入会手続き・特典」「スタッフ」「英語の習得度」「適切なレッスン料」「授業の受けやすさ」「サポート体制」の6つの調査項目で1位を取り、高い評価を得ています。

「AEONイーオン」には、次のようなコメントが寄せられています。


インターネットや電話を活用してスムーズに入会出来ました(40代 男性)


入会時の受講料の安さが魅力的だった(30代 男性)

2位は「Gabaマンツーマン英会話」です。

「講師」「教室の雰囲気」「レッスンの環境」の3つの評価項目で1位となりました。

オンライン英会話のランキング

「オンライン英会話」のランキングは、8つの評価項目を設定し、実際の利用者1,928人にアンケートを行なっています。

1位は、「イーオン・オンラインレッスン」です。

「カリキュラム・教材」「英語の習得度」「サポート体制」の3つの評価項目で、1位を獲得しました。

「イーオン・オンラインレッスン」には、次のようなコメントが寄せられています。


理解できなかった点について分かるまで教えてくれた(40代 男性)


webページの操作性が良く使い勝手が良い。講師の接遇態度が良く快適(30代 男性)

2位は「ネイティブキャンプ」で、「入会手続き」「適切なレッスン料」「授業の受けやすさ」の3項目で1位となりました。

[シニアガイド編集部]