満足度が高い、引越し会社のランキング

[2019/1/16 00:00]

引越し会社のランキング

実際に利用したユーザーの満足度調査を行なう「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEが、「引越し会社」のランキングを公開しています。

ここでは、ランキングの上位3位までを中心に紹介します。

引越し会社の1位は「アート引越センター」

「引越し会社」のランキングは、満足度における7つの評価項目を事前調査により設定し、実際の利用者15,438人にアンケートを行なっています。

「引越し会社」のランキングの総合1位は「アート引越センター」です。

「アート引越センター」は、7つの調査項目のうち、「営業スタッフの対応」「オプションサービス」の2つで1位となっています。

引越し会社の1位を獲得した「アート引越センター」については、次のコメントが寄せられました。


運搬する荷物の中に書籍が多く、箱数も少なくはなかったが予定通りに引っ越しを終えることができた。相談から契約、運搬までとても気持ちのよい引っ越しだった(40代 男性)

総合ランキング2位と3位

「引越し会社」のランキングの総合2位は「サカイ引越センター」です。

「サカイ引越センター」は、7つの調査項目のうち、「補償内容」で1位となっています。

また、総合3位は、「Akabou引越」でした。

「Akabou引越」は、7つの調査項目のうち「提案プラン」「現場スタッフの対応」「作業内容」「コストパフォーマンス」の4つで1位を獲得し、1位の獲得数では最多でした。

なお、7つの調査項目の1位は、上位3社のいずれかが獲得しています。

各調査項目の順位と、総合ランキングの7位以下は、下の表を参照してください。

出典:オリコン顧客満足度
[シニアガイド編集部]