フィットネスクラブのランキング ベスト10

[2019/2/8 00:00]

フィットネスクラブのランキング

実際に利用したユーザーの満足度調査を行なう「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEが、「フィットネスクラブ」のランキングを公開しています。

フィットネスクラブのランキングは、過去5年以内にフィットネスクラブに通ったことのある人を対象としています。

今回の調査では、全国の15歳以上の男女13,729人が回答しています。なお、無料体験のみの人は入っていません。

10位までのランキングを公開

ランキングの1位は「GOLD’S GYM(ゴールドジム)」でした。

「GOLD’S GYM」は、9つの評価項目のうち「入会手続き」「プランの豊富さ」「施設の充実度」「インストラクター」「スタッフ」「適切なスタッフ数」の6項目で1位を獲得しています。

「GOLD’S GYM」については、次のコメントが寄せられました。


受付の方もインストラクターの方も対応が良く、インストラクターの知識が素晴らしい! 機械もいっぱいで、スタジオも楽しい(50代 女性)


マシーンの数が多くて、使えるようになるまで教えて貰える。自分に合った、体の鍛え方がわかるようになってきたので、嬉しい(30代 女性)

2位は「グンゼスポーツクラブ」でした。「施設の清潔度」で1位となっています。

3位は「ルネサンス」です。

以下、10位までのランキングは次の通りです。

  1. GOLD’S GYM
  2. グンゼスポーツクラブ
  3. ルネサンス
  4. メガロス
  5. 東急スポーツオアシス
  6. イオンスポーツクラブ
  7. ホリデイスポーツクラブ
  8. フィットネスクラブ コ・ス・パ
  9. セントラルスポーツ
  10. ジョイフィット

評価項目の明細

最後に、各ランキングの評価項目の明細表を掲載します。

出典:oricon ME
[シニアガイド編集部]