実際に契約した人が評価した「火災保険会社」のランキング

[2020/1/11 00:00]

リアルユーザーの満足度によるランキング

実際に利用したユーザーの満足度調査を行なう「オリコン顧客満足度」を展開するoricon MEが、「火災保険会社」のランキングを公開しています。

oricon MEが「火災保険会社」のランキングを公開するのは、これが初めてです。

ランキング1位は「ソニー損保」

「火災保険会社」のランキングは、満足度における4個の評価項目を事前調査により設定し、過去3年以内に火災保険に加入した2,877人にアンケートを行なっています。

1位は「ソニー損害保険」です。

「加入手続き」「商品内容」「保険料」「サービス体制」の4つの調査項目すべてで1位を取り、高い評価を得ました。

「ソニー損害保険」には、次のようなコメントが寄せられています。


インターネットを使用しての見積もりがやりやすく、申し込みから契約までがスムーズでした。また、コールセンターの対応も良かったです(40代 男性)


補償内容について、よくわからない点があったとき、サポートセンターの担当者がわかりやすく説明してくれて、安心した(50代 女性)

2位は「損保ジャパン日本興亜」、3位は「セコム損害保険」でした。

[シニアガイド編集部]
読者アンケート実施中!Amazonギフト券10,000円分が当たる!2/4(火)16:00まで
読者アンケート実施中!Amazonギフト券10,000円分が当たる!2/4(火)16:00まで