ゆうパックで送れて、9,900円で納骨できる「日本一安いお墓」

[2020/6/30 00:00]
宗教法人 千光寺

9,900円で入れるお墓

「夢咲さくらの里 永代合祀納骨堂」が、9,900円で入れる納骨堂を受け付けています。

夢咲さくらの里では、これを「日本一安いお墓」としています。

夢咲さくらの里は、 宗教法人 千光寺が運営する納骨堂で、兵庫県姫路市にある千光寺の境内にあります。

千光寺は真言宗のお寺ですが、納骨堂は、宗派や宗旨不問で、永代に渡って供養されます。

永代合祀納骨堂

ゆうパックで「送骨」できる

夢咲さくらの里への申し込みは、電話またはWebで受け付けています。

納骨は、現地への持参または「送骨」(そうこつ)で行ないます。

千光寺は、兵庫県姫路市の山間部にあるので、ほとんどの人は送骨を希望するでしょう。

申し込みの際に送骨を希望すると、ゆうパックの送り状と段ボールなどの「送骨キット」が送られてきます。

ゆうパックの送料は、発送時に自分で支払います。

また、送骨時には、納骨申込書のほか、埋葬許可証の原本や身分証明書の写しなどの必要書類を同封します。

なお、納骨に伴なう料金の送金は、郵便局の払込取扱票で行ないます。

送骨された遺骨は、供養堂にて100日間安置され、供養の後で納骨されます。

なお、千光寺では、納骨に伴った戒名の授与や遺品の供養なども行なっています。

金額も明記されているので、ホームページで確認してください。

千光寺 供養堂
[シニアガイド編集部]